ホーム 矢印 ニュース 矢印

がんスクリーニング検査miSignal®、「女性セブン」の取材を受けました

メディア・取材

2022.08.12

がんスクリーニング検査miSignal®、「女性セブン」の取材を受けました

Craif株式会社(所在地:東京都文京区、CEO:小野瀨 隆一、以下Craif)が提供するがんスクリーニング検査miSignal®が、小学館が発行する女性週刊誌「女性セブン」の取材を受けました。本誌では、自宅で手軽に実施でき、高精度に卵巣がんなどを調べられる検査として、miSignal®をご紹介いただいています。

Craifでは今後も、がん治療最適化に向けた新しい取り組みを広く皆様に届けることで、当社のミッションである“人々が天寿を全うする社会の実現”に挑戦してまいります。

 

■ 概要 雑誌名:女性セブン 発行元:小学館 発売日:2022年8月4日

■ Craifについて Craifは、2018年5月創業の名古屋大学発ベンチャー企業です。日本が誇る素材力を用いて尿からマイクロRNAを網羅的に捕捉し、AI(人工知能)を組みあわせて医療に応用することで、がん領域を中心に、疾患の早期発見や個別化医療を実現するための次世代検査開発に取り組んでいます。医療・ヘルスケア領域において世界をリードする企業・組織との協業を通じて、当社のビジョンである“人々が天寿を全うする社会の実現”を推進いたします。詳細については、https://craif.com/をご覧ください。